2017年5月26日金曜日

ホンキの就職ファシリテーター更新研修に参加してきました

昨日は株式会社リクルートホールディングスで開催された【ホンキの就職ファシリテーター更新研修】に参加してまいりました。

今年からサポステではなくなり、ちょっと気まずいなぁ…
なんて思っていましたが、前回の更新研修や同期のメンバー、
厚労省の研修でお会いした方々にもお会いでき、とても嬉しい気持ちに変わりました!!


そんな中、昨年の(もりおかサポしてだったころ)実績発表が💦
正直前々年度より、あまり芳しくなかった結果のため、これまた気まずい感じでしたが、
74団体中参加者実績9位KPI(応募件数3件以上)8位
3ヶ月以内内定率が3位でした!!一番うれしいのは内定率です。

参加者数はもちろん大事ですし、セミナー中の応募もグループダイナミクスとして大切ですが、
セミナーが終わった後に動き始めることができた若者も多く、
セミナーに出たからこその効果も感じました。


今年度はサポステでなくなり集客面で不安もありますが、
1人でも多くの若者に「就職活動って意外と楽しいよ!!」
「一人で考えていないでみんなで協力すれば、動きやすいよ」
ということを伝えて、ひとりでも多くの方に社会とつながってもらえたらと思っております。
今年度も何卒宜しくお願い致します!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

いよいよもう1ヶ月ですね。

おはようございます。 もりおか若者キャリアサポートセンター山本です。 早いもので…もうあと1ヶ月で今年度が終わろうとしています。 もりおか若者サポートステーションから もりおか若者キャリアサポートセンターに変わり1年です。 サポステの頃と同じように若者の就労や自立の...