2017年7月20日木曜日

ビジネスマナーセミナー 上座下座・名刺交換について

昨日はビジネスマナーセミナーで
上座下座についてと名刺交換について行いました!!

まず初めに上座下座の基礎から…
そして、会社(他社)に訪問したときや、
他社の方が来訪したときの上座下座などを勉強して…
その流れも含めて名刺交換についても学びました。

さらに!!
自己紹介の名刺を作り(デザインもそれぞれ選びました)、
実際に交換するということもしましたよ♪


机の上で勉強するとのと実際に行動してみるのだと違うようで、

少し迷いながらも頑張って名刺交換をしていました。


名刺交換は自己紹介・会社紹介にもなります。
会社の代表としてしっかりマナーは押さえておきたいですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

いよいよもう1ヶ月ですね。

おはようございます。 もりおか若者キャリアサポートセンター山本です。 早いもので…もうあと1ヶ月で今年度が終わろうとしています。 もりおか若者サポートステーションから もりおか若者キャリアサポートセンターに変わり1年です。 サポステの頃と同じように若者の就労や自立の...